社員ブログ
『私、高速マモルです。』
Blog

パト東京、パト名古屋合同で安全訓練会を開催

パト東京、パト名古屋合同で安全訓練会を開催

 私たち交通管理隊は、高速道路での事故や故障などがあった時、安全を第一に効率よく迅速に作業し、現場を元の安全な状態に戻すため、日々訓練を行っています。
 その成果をご覧いただくため、11月12日、浜松市にある「交通教育センターレインボー浜名湖」でパトロール会社合同訓練会を開催しました。この訓練の大きな意義は、「パトロール会社合同」すなわちパト東京、パト名古屋の交通管理隊が一同に会して訓練会を行うことで、お互いの良い取り組みを吸収し、切磋琢磨して技量をさらに高めることにあります。
 訓練では交通管理6基地と通信管理4基地の22名が、トンネル内でのエンジントラブル車対応、多重事故、また外国人ドライバーへの対応、落下物が散乱してしまった事故などの様々な課題に取り組みました。
 会場では、NEXCO中日本宮池社長、保全企画本部猪熊本部長、警察、消防の方々など多くの方が見守る中、活気ある隊員たちの声が響きました。
 お客さまと自らの安全のため、一人ひとりの技術レベルアップが必要不可欠です。同じ現場は二つとない高速道路で、あらゆる事態に対応するため、知識の習得・技術の向上・連携の強化に取り組んでいきます。