社員ブログ
『私、高速マモルです。』

2020.12.16

「お客さまの声をききたい!」 SSR(スマイル&セーフティ・リサーチ)

 2012年7月から、交通管理隊が事故や故障でお困りのお客さま対応時に配布している、SSR(スマイル&セーフティ・リサーチ)。お客さまからの声を直接聴きたいという思いからスタートした安全啓発リーフレット付きアンケートはがきです。
 お客さまの潜在的なニーズを知ることで、安全性向上、快適な高速道路の提供を目指しています。

 「動揺やイライラが隊員の対応で気持ちが救われた」、「不安な気持ちがなくなった」、「事故を起こして気持ちが沈んでいたが、逆にいい思い出になった」など、感謝の言葉が寄せられ、交通管理隊の認知度アップにもなり、「ファンになりました」と言ってくれる方もいらっしゃいます。
 また、すべての言葉が隊員たちのモチベーションアップにもつながっています。

 昨年度末、新型コロナウイルス感染症がやってきて、拡大防止のために配布を停止していましたが、9月からまた配布を開始しています。安全な避難方法や道路緊急ダイヤルなど、安全啓発の内容を記載しているリーフレットは必要だと感じています。

 高速道路を利用するすべての方の「安全」のため、広く声を集めていきます。

関連記事

2012.06.01

甲府基地 地域交流会

2012.05.24

お客さまへのセーフティベストレンタル

2012.07.17

普通救命講習|大月基地 

ssr.jpg

2012.07.17

SSR(スマイル&セーフティ・リサーチ)

ページの先頭へ

HOME>社員ブログ『私、高速マモルです。』>「お客さまの声をききたい!」 SSR(スマイル&セーフティ・リサーチ)