パトロール東京社員のワークスタイル、ライフスタイルをお伝えしていきます。 日々奮闘する社員たちの様子を少しずつ更新していきますので、是非ご覧ください。

2017.04.20

とある日の事件簿

 ある夜勤のこと。少し前から横浜基地の事務所内でねずみの目撃情報があり、どこかから迷い込んだのかな?まあ、そのうち出て行くだろうと暢気に考えていました。
 ところが、数日後、同じ事務所を共有している横浜車限基地の皆さんの机の中の食べ物に被害が出始めました。さらに数日後、横浜基地の個人の引き出しの中の食糧も被害が出始め、私も引き出しを開けると、中に入っていたキャンディーやチョコレートなどの包装に無残な歯形が・・・。悔しい反面、しばらく整理していなかった引き出しの中を整理できたので良かったかな?なんて考えていました。被害が大きくなってきたので、隊長の指示のもと、ネズミ捕りを購入、事務所内の複数の場所に設置しました。
 設置してしばらくした日の朝、出勤すると事務所の片隅に人だかりができていて、なんだろうと思い近づくと、ネズミ捕りに小さなかわいい顔をしたねずみがくっついていまし
た。
 ようやく捕まったかと思う反面、かわいそうになり隊長と共にネズミ捕りごと外に持って行き、ねずみを剥がしてやろうと試みましたが、思いのほかネズミ捕りの粘着力は強力で、やむなく紙に包み袋にいれてゴミに出すことに・・・。
 もう二度とねずみが出てこないことを祈りながら、整理整頓に気をつけなければと感じました。

ページの先頭へ