社員ブログ
『私、高速マモルです。』

パトロール東京社員のワークスタイル、ライフスタイルをお伝えしていきます。
日々奮闘する社員たちの様子を少しずつ更新していきますので、
ぜひご覧ください。

HOME>社員ブログ『私、高速マモルです。』

2013.03.13

献血呼びかけボランティアをしました/甲府基地

 今回、「献血の大切さを理解し、もっと広めていこう!」と、甲府基地の有志の方々が集まり、平成25年1月5日(土)・6日(日)の2日間、イオンモール甲府昭和店で山梨県内で初となる献血の呼びかけボランティアをしました。

 冬のこの時期は1年で1番血液が不足するそうです。そこで、より多くの方に知ってもらえるよう活動をすることとしました。

 献血キャラクターのけんけつちゃんの着ぐるみを着て、呼びかけのプラカードを持ち、チラシとティッシュを配ります。
 この「けんけつちゃん」が子供たちに大人気で、たくさん集まって来てくれ、買い物中の親御さんたちも献血に協力してくれました。子供たちと全力で遊んでいてけんけつちゃんの頭が取れそうになったり、190cm近い隊員が着たときはかなりスタイルのいいけんけつちゃんになったりと、自分たちも楽しんで呼びかけました。

 初めは恥ずかしがりながら呼びかけていましたが、無意識のうちに大きな声が出るようになりました。
 2日間で214人もの方が献血に協力してくださり、必要な血液が確保できたことを知り、やってよかった!という思いでいっぱいになりました。

 今後も献血の大切さを広めるため、有志を集い、活動していきます。


ページの先頭へ