事業紹介
Service
中日本ハイウェイ・パトロール東京では
快適で安心できる高速道路を支えるために
3つの業務があります
データで知る中日本
ハイウェイ・パトロール東京
Data
社会の基盤である高速道路、
私たちの仕事はそれを利用する
すべての人の安全と安心を守ることです
総管理延長距離
888km
管理エリア
11路線14基地
お礼状の数(2021年度実績)
1,230件/年間
異常事態処理件数
5分に1件
- 事故・車両火災7%
- 故障車15%
- 落下物40%
- 道路損傷5%
- 法令違反15%
- その他18%
労働施策総合推進法に基づく
中途採用比率の公表(公表日:2023.3.1)
2020年度 | 2021年度 | 2022年度 |
---|---|---|
97% | 97% | 97% |
勤続年数
5年以上73%
隊員の年齢層
お客さまの声
Customer Voice
お客さまの声を「安全」に活かすため、
事故や故障など、交通管理隊が接したお客さまへ
「安全啓発リーフレット付きアンケート
『SSR(スマイル&セーフティ・リサーチ)』」
をお渡ししています。
アンケートには年間約1,000件以上の
回答をいただいています。
お客さまからいただいたお礼状を一部抜粋してご紹介します。
初めてのタイヤのバーストで、どうしたら良いかわからない状況でした。しかし、すぐに来てくれた隊員さんが親切丁寧に対応してくれたおかげで、安心して、そして、安全に目的地まで行くことができました。お2人がいなかったら、最悪の1日でしたが、忘れられない最高の1日となりました。
車の上のケースから物が落下し、後続の車に事故がおきたらと心配しました。電話の対応も丁寧で隊員の方が来たのも早かったです。しかも落とした物まで拾ってきてくれ、どんなに大変だったかと思うと、本当にありがたかったです。
しかも壊れたケースの紐止めまでしてくださり、感謝でいっぱいです。
初めてのガス欠、真夏の高速道路上で不安の中、安全な場所への誘導、冷えた水をいただき、そのホスピタリティに感動いたしました。終始、私の身の安全を気にかけてくださったことを大変ありがたく感じております。
不安な状態になっている時に明るくテキパキとコミュニケーションを取ってもらえるのはとても助かります。配慮も行き届いていてあたたかい気持ちになりました。
車が止まってしまい不安の中、声かけや適切なアドバイス対応助かりました。
今回、新車を納車した日にこのようなトラブルで、まさかと思いましたが、パトロール隊の方に発見していただき、本当にありがたいのと助かりました。
何をどうしていいのかパニックでしたが、カイロをいただいたりと、隊員さんはお仕事かもしれませんが、心強かったのと親切な対応に感謝です。その後、時間はかかりましたが無事に車は車屋さんに、私達は家に帰宅できました。
トンネルの出口での故障で路肩での停車だったので、できればレッカー移動するまで継続的にいてほしかった。
要望にはどうしたらよかったのか、
改善策などを皆で話し合っています。
福利厚生
Benefit
社員が安心して働けるよう、仕事もプライベートも元気になれる制度があります。
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各種社会保険完備・
退職金制度(確定給付企業年金・
企業年金基金・
確定拠出企業年金) -
住宅手当
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定期健康診断(年2回)・
人間ドック費用・
インフルエンザ予防接種
費用補助 -
慶弔金制度(結婚・出産祝・入学祝金等)
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任意保険団体割引制度(自動車保険・生命保険等)
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育児・介護休業制度
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各種研修制度
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特別休暇(夏季、慶弔等、年末年始、
創立記念、コロナ・
コロナワクチン接種)