社員ブログ
『私、高速マモルです。』
Blog

お客さまからの感謝のお言葉紹介

お客さまアンケート「SSR(スマイル&セーフティ・リサーチ)」に届いた内容を一部紹介します。(抜粋)

 タイヤがバーストし非常電話から連絡した後、パトロール隊の方が来られ、コーンを置いて、蛍光色のベストを貸してくださりました。
 この日は暑かったので、「ペットボトルで水分とって下さいね!」と言ってくれましたが、すでに飲み干してしまい、私はガードレールの外の離れた場所に座り、パトロール隊の方は安全確認して立ち去りました。
 約10分後くらいに別のパトロール隊員の方が冷えたペットボトル飲料水を持って来てくださり、先の隊員の方が私との会話の中から状況を察知され後方隊に連絡したのだと思うと、すごく感動いたしまし た。
 私も経営者としていつも従業員に「お客様、仕入先様全ての方に感動、安心感、信頼感を!」と言ってる事が、まさか自分がこんな場所で体験、経験するとは。
 世の中、自分たち中心の利己主義の悪い政治家ばかりですが、末端の国民の命を守る働きをされてる隊員の方々には今回、感動致しました。ありがとうございました。これからもご自分達の安全配慮を忘れずに頑張ってください。

→お客さまがお持ちの水分が無くなりそうな様子を見て、後続の別隊に状況連絡をいれたことで、感動につながったようです。お客さまの様子をよく見ることの大切さがわかります。

SSR.png