社員ブログ
『私、高速マモルです。』

パトロール東京社員のワークスタイル、ライフスタイルをお伝えしていきます。
日々奮闘する社員たちの様子を少しずつ更新していきますので、
ぜひご覧ください。

HOME>社員ブログ『私、高速マモルです。』

2020.11.02

eラーニング研修を実施しています。

 10月から役職者を対象としたeラーニング研修が実施されています。
 受講先である「株式会社アドバンテッジリスクマネジメント」は、2018年度の副隊長研修、2019年度の隊長研修においてマネジメント力の向上に関する講習を依頼した会社で、厚生労働省メンタルヘルス相談促進事業における登録相談機関第一号に認定されています。
 今回のeラーニングは、ハラスメントを含めたコンプライアンスに関する研修を重点に、メンタルヘルスや人財育成、対人スキルなどについても学習できます。
 コンプライアンスについては、しっかり学習し風通しのよい、働きがいのある職場を作っていきましょう。メンタルタフネスやアサーション、エンゲージメントなど、聞きなれない言葉がでてきますが、受講するごとに理解が深まっていくことと思います。 今回得た知識を自分のものとして、組織内のマネジメントに役立ててください。
 
 研修には、「意識を変える」、「知識を習得する」、「行動を変える」という目的があるそうです。いつでもどこでも何回でも、時間と場所を選ばずに実施することができ、細かくコンテンツも分かれていますので、途中でやめてしまっても、次回はそこから始められるようになっています。知識を習得して、「自身の意識や行動の変容」のためにも繰り返し行ってみてください。 
 
 新型コロナウィルス感染予防対策で研修もオンラインの方向に進んでいくものと思われます。
 今後も階層別のオンライン研修を考えていきます。(人事課)

ページの先頭へ