社員ブログ
『私、高速マモルです。』
Blog

テレビの取材を受けました。

テレビの取材を受けました。

 6月10日と13日、東名の横浜町田ICの脇にある、東名横浜基地へテレビの取材班がやってきました。
 まるまる2日間に渡って交通管理隊の仕事に密着。

 登場するのは境主任と松島主任補。
 朝夕の車両点検から、引継、訓練と基地での事務処理の様子をカメラが見つめています。
 2人のヘルメットには小型カメラが取り付けられ、巡回車の中にもカメラが取り付けられ、定期巡回に出発です。
CIMG4667.jpg
 取材班は巡回車の後ろを追いかけて撮影しています。普段は見られない巡回の様子をじっくり見られるかも。
 そこへ、落下物の通報があり急行。荷物を載せるための大きな木の板が落ちていて、通行者に危険が及びます。
 100キロ近くで走る車の間から素早く落下物を拾う隊員もカメラに納まります。無事に定期巡回を終え基地へ戻ると、今度は「プー」と緊急指令が鳴り緊急出動。
 接触事故の起こった現場へ向かい、すばやく事故処理。

 帰ってきてからも、事務所内での報告やお昼の時間まで、境主任の後ろをピタッとついて回る取材班。まるでアイドルの追っかけのよう(?)

 インタビューを受けたり、交通管理の隅々まで取材されていくうちに、最初はドキドキと緊張でこわばっていた顔もだんだん慣れてきてまんざらでもない様子。

 取材の方も皆さん気さくな方達で無事に終了しました。交通管理隊をどんな風に紹介してくれるのでしょう。放映が楽しみです。

 さて、いつどの番組で放映されるのでしょう。
 それはまだ内緒。近日中にはお知らせできると思います!
 
CIMG4711.jpg